じぶんらしく、いきるばしょ。つくしハウス

  • つくしのこと
  • 活動紹介
  • 利用案内
  • 募集情報
  • つくしコラム
  • つくし日記
  • お問合せ

つくし日記

忘年会の代わりに・・・

公開/2021.1.19

例年12月の下旬に忘年会としてANAクラウンプラザホテルのランチバイキングを皆で食べに行っていますが、今年はコロナ禍の影響もあり、開催は出来ませんでした(T_T)

利用者さんの意見を基に、どんな代替案なら喜んでもらえるかを考え、今年は初の試みとして「忘年抽選会」と題して利用者全員参加の抽選会を行いました。
抽選会自体はその他の行事の中で行う事もありますが、今回は抽選がメインの行事、いつもより少し良い景品を準備しました。そして景品とは別に全員にお土産としてバウムクーヘンも配りました。(これも少し良いバウムクーヘン)

普段の忘年会は自由参加ですが、今回は全員参加、普段行事に参加しない人は半分戸惑い、半分予想以上に良い景品が当たった事に対する嬉しさみたいなものを感じる事が出来ました。(^^♪

忘年会は人気行事なだけにどれだけ喜んでもらえるか心配していましたが、皆の顔を見ていると取り越し苦労に終わったようでした。