じぶんらしく、いきるばしょ。つくしハウス

  • つくしのこと
  • 活動紹介
  • 利用案内
  • 募集情報
  • つくしコラム
  • つくし日記
  • お問合せ

つくし日記

(昨年に引き続き)ささやかな新年会、やりました。

公開/2022.2.18

1月5日(水)、2022年になって最初のつくし開所日。昨年に引き続いてのささやかな新年会を行いました。例年なら、振舞いのお雑煮を食べて、晴明神社に初詣、その足でサイゼリヤに行き、遅めの昼食を取る人、お茶を楽しむ人、話に花を咲かせる人といった風情が恒例行事になっている「つくしハウスの新年会」。

今年も、縮小版のお弁当のお土産付きで初詣のみ決行という、新年会となりました。

午前は8名、午後は5名が初詣に参加。つくしハウスに残ってゆっくりするメンバーさんもいて、ゲームやトランプなどをしたり、また昨年同様というので少し慣れたというのもあるのか、それなりにゆっくりゆったり楽しめたようでした。

少し遅い報告となりましたが、今年が、皆様にとって少しでも良き年になるよう、切に願います。

忘年抽選会

公開/2022.2.18

例年12月に開催している忘年会ですが、昨年に引き続き今年もコロナの影響で開催する事が出来ませんでした(/_;)

代わりに、昨年好評だった抽選会を12/24(金)と12/27(月)の2日に分けて開催をしました。

昨年実施した忘年抽選会では景品の他に、お土産としてバウムクーヘンを用意しましたが、同じでは飽きられるかもしれないので、今年はチョコレートの詰め合わせをお土産として用意しました。

皆さん当たった景品に喜んだり、微妙な反応を見せたり、他の人の景品を羨ましがったりと、多種多様な反応を見せていただき、今年も成功?(笑)と言って差し支えないと思います!

 

コロナがいつ収束するかわかりませんが、落ち着いて忘年会が出来る日が待ち遠しいです(≧▽≦)