じぶんらしく、いきるばしょ。つくしハウス

  • つくしのこと
  • 活動紹介
  • 利用案内
  • 募集情報
  • つくしコラム
  • つくし日記
  • お問合せ

つくし日記

ささやかな新年会、やりました。

公開/2021.1.19

1月5日(火)、2021年になって最初のつくし開所日。例年なら、振舞いのお雑煮を食べて、晴明神社に初詣、その足でサイゼリヤに行き、遅めの昼食を取る人、お茶を楽しむ人、話に花を咲かせる人といった風情が恒例行事になっている「つくしハウスの新年会」。

今年は、さすがに縮小を余儀なくされ、苦肉の策でお弁当のお土産付きで初詣のみ決行という、ささやかな新年会を行いました。

午前は4名、午後は7名が初詣に参加。つくしハウスに残ってゆっくりするメンバーさんもいて、またお弁当も、皆さんが予想していたより豪華だったらしく、規模は縮小したもののそれなりに、ゆっくりゆったり楽しめたようでした。

今年が、皆様にとって少しでも良き年になるよう、切に願います。